HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>徒然:星天

クライムの物語ソロ

どうも星天です。
今週実装されたばかりのクライムの物語をソロで行ってきた感想を書いていこうと思います。

今回もアイムで行ってみたのですが、ギルティとシンの物語よりソロでの成就の難易度は上がってると感じました。
最初のボスは引き撃ちでいけますが、一度でも密着してしまうとスキルを連発してくることがあります。(スキル範囲表示させても範囲が見えない)当たってしまうと目眩で事故死の危険性が上がるのでできるだけ遠くから攻撃したほうが安全でした。

2番目は成就に関係があるボスなのですが、ほぼ十字と円形範囲しか使ってこないので毒罠が置いてある場所でぐるぐる引き撃ちしてるだけで案外楽に倒せたりします。成就もあまり難しくありません。

そしてクライムですが・・・なんとギルティやシンと違ってランダムにバフがついてました。仕様なのかわかりませんが・・・。
確認できたのは炎耐性45%UPと鋼鉄の筋骨(攻撃を受けたとき一定確率で目眩2秒を相手に付与)でした。

残り二つの成就はダンジョンに入ってすぐの所にいるNPCからバフ(クライムの出す天魔の柱の封霊状態を無効化)を受けてクライムを倒すのと、バフを受けずにクライムを倒す、の二つです。
バフを受けていた1週目はソロでもなんとかいけたのでしたが、2週目のバフ無しでは倒せず(_ _)

クライムのHPがある程度(一定以下?)減ると天魔の柱を決まった位置に数本召喚してきます。
これでかなり難易度が上がりまして、アースシールドをかけ直したくても柱の範囲外まで逃げてからでないと使えなかったり、タゲを中心とした円形の攻撃に当たると弾き飛ばれたりして行動に制限がかかります。隙を見て柱を折っても直後に再び立て直されることもよくあり・・・゜・(ノД`)・゜・
3回ほど挑戦したのですが先程書いたランダムバフの炎耐性45%がついていたからか、アイムの攻撃が思ったほど通らなく、その間に徐々に柱の効果で回復されてゴリ押しというパターンで一旦諦めました。
ちなみに死んで戻っても天魔の柱はそのまま残っているので死ぬたびに処理しないといけません。
今回の絵本クエはIDやGRみたいにランダムバフでも難易度が左右されると思います。

PTでなら道中もこれといった障害はないため、クライム戦では柱を壊す役と回復役、攻撃役と分担すればバフ無しでも3人からいけます。
今回は悔しい思いをしましたが、また後日時間が取れた時に再挑戦してみようと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
※SS貼りたかったんですが撮るの忘れてました。後日SSを忘れてなかったら貼ります。

追記:改めて他の物語もやってましたがランダムバフつくのは前からでした(_ _)誤情報すいません。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nostale5963.blog73.fc2.com/tb.php/209-9e3a4d89

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


