HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>徒然:星天

クライムソロ達成 ちょいと追記

どうも星天です。
前回ソロで成就「救世主伝説」が取れないと嘆いていた自分ですが、今回再度チャレンジして無事取ることができました。
snapshot_20140812_220419.jpg

ここからは自分が試してみたやり方を。

前回ソロでは絶望的だった救世主伝説の成就、今度はチーゴで挑戦してみました。今回のやり方だとアイムでは不可能だと思いこっちにしてみた感じです。
チーゴは回復のおかげで生存率が高いのですがアイムほどの火力を出せないのでボスが炎耐性バフとかついてるとえらい時間かかりました。
なんとかクライムのとこまで辿り着き、まずはバフを確認。
ここで鋼鉄の筋骨と五つ魂の統一か炎耐性UPのどちらかがついていると時間がかかります。
両方ついてた場合は諦めて、2回目に回したほうが精神衛生上良いと思います。

肝心のやり方ですが、柱の効果の範囲外までクライムを引っ張ってくるというものです。
クライム安置
黄色で囲ってあるところに自分とクライムがすっぽり収まればOKです。
すると柱の範囲から完全に外れクライムは柱で回復できず、自分もスキル封印されることなく安定してスキルを使えます。
その後ですがクライムの攻撃を耐えつつ攻撃は欲張りすぎないようにし、HPが半分以下にならないように回復スキルを使い、常に高級特効薬を切らさないようにします。高級特効薬は普通にクリックしても自分には使えませんが、自分の名前をクリックしてタゲになった状態で使うと自分に使用できます。
クライムが天魔の柱を出すモーション(クライムから紫のオーラが出ているとき)をとったときはHPに余裕があっても高級特効薬を使ったほうがいいです。
尚、クライムを倒した直後にオレンジで囲ってある所に出口のポータルが出てくるので後1撃で倒せそうになったときは予め離れておくと追い出されずに済みます。

こんな感じで時間はかかりましたがなんとかソロでも達成することができました。
2人でも攻撃役(できればチーゴかアイム)がこの安置に入り、もう一人がクライムの近くの柱を壊しつつ攻撃に参加することで楽になるかもしれません。
※PT時での動きですが、柱破壊する人がアイムorサディークだった場合、チーゴよりヘイトを稼ぎやすいため柱破壊の合間の攻撃でもクライムのタゲが移る可能性が高いです。後半になると2回程スキルをぶつけただけでもあっさりタゲが変わるのでもしタゲが映った際には、タゲになった人がチーゴ役の人のところに行き、チーゴ役の人が再びタゲを取れるまで耐えるという方法があります。
柱の範囲外ということで安置に攻撃役と回復役が一緒にいると、十字範囲目眩からのスキルラッシュが激しいので一度の回復スキル使用時の回復量を安定させるのが難しいため、2人までなら上記の方法の方がいいと思います。
3人以上ならこの安置を使わずに攻撃・柱破壊・回復役と分担できるのでこの方法より早く倒せると思います。

自分と同じようにソロで物語の成就に挑戦している方々で、この成就に詰まった方の助けになればと思います。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

後はクロリスの物語に備えてバッジ集めるかなぁ。

追記:リンクの方に新たにヤコすけさんのブログ「紫を求めて日々フレアガスト」を追加させていただきました!
勝手にリンクしてしまいましたが、リンクさせてもOKという返事をいただきました。よろしくお願いしますー!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nostale5963.blog73.fc2.com/tb.php/210-1a335b23

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


