HOME>スポンサー広告


HOME>徒然:星天

なんだかなぁ※追記

どうも星天です。
今回は近況なども書いていますが一部愚痴混じりの内容となります。
読む方もあまりいい気持ちにはなれないと思いますので一部追記で折りたたんでおきます。

まずは近況から書いていきます。
現在はINはしていても以前より活動する時間が取れていません。
家族が8月後半から入院したり、自分の職場の状況が変わりつつあり転職も視野に入れている状況です。
最近は帰りが遅い日もあるので前から一緒に天魔天火でPTを組んでくれているメンバーや、転職クエを中々手伝えずにいる状況に申し訳ない気持ちです。

最近では1アカ目の作っては放置していたサブキャラが全員50に達することができました。
転職クエのEX手伝い用のミンスの風歌を50で止めて、他キャラを少しずつ上げていこうと思ってます。
後は隕石買えるぐらいまでお金を貯めようか・・・。

ここからは愚痴混じってます。
愚痴は最近のアプデが中心です。
75キャップ開放から一年以上経ち、80キャップ開放や新MAPが来る気配は未だなく・・・。
現在は自分を含めギルドの何人かもモチベが上がらない状況になってきています。引退したりINが途絶えたメンバーも出てきました。
天魔天火も前よりも少し人が減ったと実感しています。
対人メインで動いているギルドではないので、自分がやれることと言えば気分転換にサブで遊ぶことぐらいです。
次の大型アプデも新職実装や絵本クエ追加で終わらされそうな気がしてます。

最近の大きな変化といえばエンジェルコインに続いて騎乗石が実装されましたが、これらは本国でも最近実装されたばかりらしいです。
課金絡みのシステムを追加していくのも分かるのですがもっと早く実装するべきものが色々あったんじゃないかと思います。

先程も書いた通り活動時間が狭まってきてますが、残っているギルメンと一緒に運営を頑張っていきます。
今やっているこのミルキーが終了したら、余程のことがない限りネトゲから離れる生活になると思います。
ノースUKやろうにも日本からの接続&回線の影響?でまともに動かせませんし、日本鯖で育てたキャラを思い出すと今からあそこまで育てるのには気力も時間もお金もきついという状況です。
課金も方法が限られていてBANされる可能性もあるので気軽にできないらしいですし・・・。
ギルマスとしていられるのはそれまでですが、これからもよろしくお願いします。

※追記
キャップ開放アプデ来るみたいです。タイトルからして新職か新MAPも来るかもしれません。
しかし前のようなモチベを保ち続けられるかは自信ありません。
離れていた人たちが戻ってきて活気も戻ることを願っていますがどうなるか(_ _)

この記事のトラックバックURL

http://nostale5963.blog73.fc2.com/tb.php/211-be19f0d1

コメント

INできなくて申し訳無いです;;
ギルド掲示板にも書きましたが、リアルがバタバタで・・・
夜は自宅での作業が山盛りで・・・
ミルキーにINする気力も無い日々DEATH・・・
(前に言ったかもかもですが、ミルキーとCADソフトを同時に使うとボロPCがブルーバックになって・・・)
10月に入れば遊べる時間も取れると・・・
思いたい・・・^^;
Re: INできなくて申し訳無いです;;
> ギルド掲示板にも書きましたが、リアルがバタバタで・・・
> 夜は自宅での作業が山盛りで・・・
> ミルキーにINする気力も無い日々DEATH・・・
> (前に言ったかもかもですが、ミルキーとCADソフトを同時に使うとボロPCがブルーバックになって・・・)
> 10月に入れば遊べる時間も取れると・・・
> 思いたい・・・^^;

ガイアさんお久しぶり~
リアルが忙しいと聞いていたのでIN率のことはあまり気にしないでね;

こっちも日々気力が削がれているという現状で・・・せめて転職クエは手伝える日が来るといいんだけど、中々時間合わなくてごめんなさい(_ _)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


