

ちょいと困り事

お久しぶりです。星天です。
少しの間落ち着いてきたので更新を。

最近はメンバーと絵本クエをやることが日課になってます。
安定して回せているので少しずつバッジの欠片が集まり、目標のシンの天魔法書に近づいております。
ただ引っかかるところが有り、シンの物語の成就「キツネにかわっておしおき」、これが今のところ曲者でして(_ _)
条件(咢面レイスを50体倒してからシンを倒す)を満たしているにも関わらず、PTだと何故か取れないという・・・。
そのときはランダム制PTだったのですが、もしかしてFA制じゃないと取れない仕様なのかいろいろ考えてみました。

①FA制PT ?
成就取る人が50体倒し、死なずにシンのFAを取りPTで倒す。

②ランダムPT ×
取る人が50体倒し、死なずにシンのFAを取りPTで倒す。

③ランダムPT ×
取る人が50体倒し、死んでもカウントは消えずシンのFAを取りPTで倒す。

④FA制PT ?
PT全員で合計50体倒す、死なずにシンを倒す。

?になってるのはまだ試してない方法です。
確かソロのときにスーホの所で何回か死んでもシンを倒したら例の成就がもらえたので、死んだとしてもレイスを倒した時のカウントは消えずに残ってると思います。
するとやはりランダム制なのが取れない理由なのか、又は別のところに原因があるのかもしれないと思いました。
今度は①と④の方法を試してみる予定ですが、自信がないのでPTメンバー全員でこの成就を取れた方、いましたら何か情報をコメントで教えていただけると助かります。

※追記
今日行ってみたところ①の方法で50体倒した人と倒してない人にも成就が取れました。
ランダムだとどの方法でもダメだったのでおそらくFA制ならだれかが条件を満たしていればシンを倒した時にPT全員達成したことになるみたいです。ランダム制だと条件満たしても取れない恐れがあるので気をつけたいところですね・・・。

またやってもた・・・(一部修正)

お久しぶりです。星天です。
最後にまともに自分の記事書いたの2月ですか・・・。
更新する時間はあったんですが、ネタが散らばっててうまくまとめられず書いては消して→後でいいか・・・のループでした(_ _)
6月から少し忙しくなるので今のうちに更新しておけたらなぁと思い、軽くですが近況を。

まずはPSO2。時間が出来た時にやろうと起動しようとすると、最近はアップデートやファイルチェック等で更新に3時間ぐらいかかり、途中でエラーが起こってやり直しの繰り返し・・・。
アップデート中PCに対する負荷がすごいことになってたりしていて起動すること自体が厳しくなり、現在休止中です。

次にミルキーラッシュ。
最近はサブ育成や装備熟練、ダンスクエのために釣りやってます。
メインは71になると個人的に色々不便になるので今はLv上げやってません。
釣りクエは最初エビ999匹、タコ300匹、クロマグロ100匹(ギルド島で開始したので)という数字を見た瞬間無理ゲーwwと思ってましたが釣竿一本で自動釣りでも予想以上の量が釣れてたりしてるのでこれなら頑張れそう。
サブのほうは最近ようやく全員転職させることができました。
育成は50紫防具が着せられるところまで頑張りたいと思います。

リアルでは休みの日はニコ動で逃げゲープレイ動画を観てたりしてます。
OUTLAST(リアル系、グロ耐性ないとキツいです。リアルな○や○○が平気で床に散らばってたりしてます)やAmnesia: The Dark Descent(こっちもグロ表現強め、SAN値あり)がいい感じに怖かったです。現在はダークメサイアも。
戦う手段を一切持たない状況でどのようにして敵から逃げて目的を達成できるかが見ていてハラハラします。
自分でやろうとは思えませんが・・・
この3つはどれもFPS系なので、基本的に視界だけでなく音等でも状況を把握しながら進む感じのゲームです。
実際敵に見つかった時はPC前で悲鳴あげて親に変な目で見られたりしました・・・。
逃げゲーを探していて上記のゲームが気になる人は一度観てみることをオススメします(゚∀゚)

いつになるか分かりませんが、また時間が出来た時に更新したいと思います。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

PSO2もやっぱりこれとコラボか!

\ ババーン /
進撃のPSO2.


いや~、やはりこれとコラボですかぁ~!!
紹介CMもつべにあがっているもよう.

新テクのイル・グランツとイル・バータもなかなか使い勝手が良さそうです.
イル・ゾンデ…今となっては自分の雷属性基本攻撃になってますw
なかなか火力が良くて、PPもほとんど消費しないという優れもの.
雷のPP消費削減スキル取得したら化ける.
イル・フォイエはただの↓

PP消費がデカイのでかなーり燃費悪い.
しかし、パートナー登録してNPCが使うと、PP消費なんて関係なく乱れ打ちするので、すごく強いwww
お祭り状態.

----------------------------------------------------------------

自分は相変わらず朱雀と一緒にクエスト進行中.
オーロラ! PSEバースト.
最近は、アドバンスクエストをソロでやったりしてます.
…まぁ最後まで行かず、素材集めのみなんだけどね_(:3」 ∠)_

そしてストーリークエストも進みました.
火山洞窟.
現在火山洞窟をやっとります.
すごく暑そう.
入口.

暑さを耐えつつ奥へ進むと…
なにやら龍族同士が揉めている…?
彼は確かヒ・エン.
ヴォルドラゴン、ヒ・ロガ.
どうやらダーカーの侵食を受けているらしい.
アークスの力…フォトンで倒すと、侵食されて間もない原住種なら元に戻す事が出来るんだって!
こ、こわい!

ところでこのヴォルドラゴンですが、普通の種とレア種とがあるようです.
ポケモンみたいに^;^
自分はこの間出会いました.
レア種はとにかく堅い!!ww
しばらく戦ってました^p^
普通の. レア.

----------------------------------------------------------------

割と慣れてきたので、緊急クエストにも参加しております!
バレンタイン、ホワイトデー、消火活動といろいろ参加してきました.
前二つのクエスト中の音楽にワロタwww


そしてこのゲームのラスボス(?)と思われるダークファルス.
こちらにも参加しております!
転送前!
ノスで言うところの、突発のような遠征のような…そんな感じです!
ファルスアーム.
この手を何回か倒すと本体に行けるみたいなんですが、どのレベル帯にもおたすけ高Lvさんが居るので一周が大体40秒~1分半くらい.経験値もうまい.
規定された回数の倍くらい行くじゃないかな、みんなw
戦闘開始!


さて、今回も大分撮り溜めしていたので長くなってしまいました.
最後にワタクシのマイルームからおとどけ.
ではではまた次回!!
歌ってる歌はSiM^q^ 叩いてる曲はBABYMETAL^p^
おやすみ/ ,' 3  `ヽーっ

どもども!

\アップで撮れた/
仁科です(低音)

こんちゃーす!!(`・ω・´)仁科です.

えー、いきなりですが.
ノスの日本HPが消えてしまったということなので、自分はノスはこの辺で離れたいと思います.
海外ノスは…やりません!すっぱり引退!
というか、一からやる気力がもう無いっす_ノ乙(、ン、)_
90の武器防具揃ってたから尚更^;^

ってなワケで今後このブログは、
ミルキーラッシュ&PSO2ブログになります.
ノスで一緒に遊んで下さった方、フレなって下さった方、遠征手伝って下さった方、ファミ入って下さった方、ありがとうございました.
またどこかでお会いしたらよろしくです(*・v・*)

---------------------------------------------------------------

さて、前回から何日か空いてしまいましたが、その間に少し事件がありました.
なななんと、アスカ朱雀
ミルキーラッシュ行けないのです!!!!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
どうやらIDは取って起動はまぁまぁいけたけど、肝心のキャラクリが出来ないという…
グラ最低値にしても、動作が重すぎてヤヴァイそうです.
二人はミルキーは断念…
今はファンタシースターオンライン2で一緒にやってます.
アスカ改め、あすか. 恒例の
EXILE風 今度は三人!
星天もアスカと朱雀との交流の為にキャラ作るみたい.
会話用のチーム作ったので、この際入っちゃえばいいと思うよ!
まだ自分が新人なので、新人キラーはやってません.
チーム名は「奇々怪々」です!
(うん、まぁ不可思議って意味…すとれんじ…)
チームルームも作ってあります.
チームルーム.

\そこの君!!!!/
(キリッ
\オレんとこ来ないか?/
(バッ

---------------------------------------------------------------

PSO2では、共闘祭というイベントと、バレンタインのイベントがありました.
ビンゴカードを頑張って埋めてるけど、クレシダさんのクエストで力尽きるという…_ノ乙(、ン、)_
ごめん全然やってなかったっス.
朱雀と一緒にいろいろクエ回して埋めてまーす.
以下、クエ中のSS.
火山洞窟入口. ヴォルドラゴン. 海底、綺麗!
海底、謎のボタン. トロ&クロと共闘! メセタしかない(絶望)
あ!やべっ
そろそろクーナのライブ始まる!!

ひと休み.

(*´∀`*)ポッ
俺氏、ペンラ持ち.


大分撮り溜めしてたので、ちょっと長い記事になってしまった.
ここまで読んで下さってありがとうございます!

自分はShip:5ラグズ鯖にてまったりプレイ中なので、見かけたら気軽に声掛けて下さいね~
チーム員ももれなく募集中...自分と同じような初心者の方も歓迎しております.
どうぞよろしく~ヽ(・∀・)ノ

ではでは失礼.
ではでは今回はこの辺で.

だいぶ落ち着いてきました

どうも、星天です。
中々ブログを更新する時間が取れず・・・。

ノースが停止してしまってから2ヶ月と少し経ちました。
その間、停止中に連絡が取れなかったファミ員の人達ともなんとか合流することができ、ギルドに回収することができました。現在も合流できない一部の人達からの連絡待ちです。

ミルキーのほうでは、現在忙しくてINできない仁科の代わりに家長代行をしています。
最近はサブキャラを育てたりメンバーの転職クエを手伝ったり、装備集めなどやってます。
転職クエに挑戦中の人も増え、転職することができた人も出てきました。
転職クエは最後の英雄戦が厳しいです。ソロで強力な英雄と殴り合うことになるのですが、各英雄は挑戦する毎に強さが変化するのですごく強い時や逆に楽に倒せてしまう時もあります。何度も戦ううちに相手の使うスキル範囲などを覚えることで立ち回りが楽になると思います。

ギルドのレベルも現在3まで上がりました。上限のLv5までやっと半分のところですが必要貢献度が今までの2倍に跳ね上がりました。まったり上げていこうと思います(_ _)

天火

天火の峰の大暴走にて
づちゃんに呼ばれたので来てみると・・・
なぜか安置(無敵地帯)にめり込んでたみたいです。
本来右の方に見える隔離された広い場所だけで動くのですが・・・。
その後お互い攻撃もできずに終了というかなりレアな落ち。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


